中野島エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中野島校へ!

menu

中野島エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 中野島校へ!

朝早く起きて得する3つのこと

皆さんこんにちは!!

英才個別学院堀野です!

段々と入試が近づいてきましたね!

あと3カ月ほどで中学生は高校入試を迎えますね!

 

ところで、中学3年生は部活も引退して朝少しゆっくりできる時間が増えたと思います。

その時間何に使ってますか?

睡眠時間が増えました!という人多そうですね!

ですが、せっかく今まで早起きの習慣があったのに今では遅刻ギリギリで登校する・・・。

なんだか損をしているような気分ですし、主に神奈川県の高校を受けようと思っている中学生は実際に損をしているかもしれません。

理由を3つ書いていきますのでぜひ参考にしてください!

 

①生活リズムが良くなる

朝早く起きて日光を浴びることで人間の体内時計はリセットされます。

生活習慣がすでにボロボロの人はまずここから改善しましょう!

気分が落ち込む人も朝日光を浴びることで自己肯定感や自信につながるという科学的な結果が出ているので「テストが不安」、「入試が不安」、「なんか不安」という人はぜひ試して下さい!

 

②模試や入試で100%の力が出せる

模試や入試はほぼ全てが午前中に行われます。よく生徒にも言い聞かせていますが本番を想定して準備をすることが大切です。

入試の日だけ朝早起きする!といって頑張っても入試の時間に頭がぼーっとしていたり集中が欠けていては元も子もありません

今の内から習慣づけることで本番で100%の実力が発揮されるのです。

3つ目の理由はぜひ知っておいてほしいのでまた明日のブログをチェックしてください!

それでは!

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 中野島校
TEL:044-900-8888
FAX:044-900-8822
MAIL: nakanoshima@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/nakanoshima/

平日 13:00~20:00

土曜 13:00~20:00

日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

※下のフォーマットからもお問合せいただくことができます。お気軽にご相談ください。

 

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 中野島校 フェイスブック
英才個別学院 中野島校 ツイッター
英才個別学院 中野島校 YouTube チャンネル